<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めてのレジン

a0112667_06083233.jpg

先日、「ヒーリングマルシェ」という
お友達が中心になってやっているイベントに行ってきました。
ワンコインで手作りワークショップや
マッサージが受けられる
ステキなイベントでした。

私はアロママッサージと
レジンに挑戦。

午前中は卒園式のお手伝いで
小雨&強風の中立っていたので
キンキンに冷えていた身体が
アロママッサージで
少しずつ暖まるのを感じて
リラックス!
レモングラスをメインとした
香りにも癒されました。

次はレジン。
やりたかったけど
道具を揃えられなくて
できなかったもの。

レジンの液にカラーパウダーを混ぜて
好きな色を作り
パールやチップを乗せていく。
これがまた楽しい!

レジンを固めている間に
レザーにイニシャルスタンプを押して
それらをまとめて
携帯ストラップの完成です♡

とても簡単なのに可愛くて
すぐに携帯につけました。

毎日子どもたちの送迎などでバタバタしていて
おしゃべりできない友達とも
たくさんおしゃべりできて楽しかった!


[PR]

by chococro3 | 2014-03-24 07:13 | book

チラシ、届きました。

a0112667_06081738.jpg

4/13に
第2回うどんやさんの一箱古本市 」をします。
(出店者さん、絶賛募集中デス!)

先日、そのチラシが完成しました!
今回は、レトロ印刷 をお願いして作ってもらいました。
完成品を見てうっとりしています♡

相方ちゃん、今回もかわいいデザインを起こしてくれました。
感謝感激です!

これからばんばん配布しまーす!


[PR]

by chococro3 | 2014-03-23 10:07 | en bok

製作中

最近、、、
こんなのや

a0112667_06053677.jpg

こんなのを

a0112667_05592132.jpg
作っています。
あー、たのし!


[PR]

by chococro3 | 2014-03-22 06:07 | アルバム、SB

夜更かし手作り

a0112667_143658.jpg


寝られない夜はただ手を動かす。
SBのペーパーの端切れやエンブリで
マステ用の箱
iPhoneケース飾り
しおり
タグ
作りました。

iPhoneケースの飾りは
ペーパーをiPhoneの形に切り取って
透明のケースに入れたもの。

エンブリを盛りすぎて
ケースがはまりません(笑)
[PR]

by chococro3 | 2014-03-12 13:56 | Diary

「わたしのウチにはなんにもない。」

断捨離。それは私にとってやりたくてもできない事の1つ。
どんどんものがたまって片付けられない両親をみている娘も、当然。。。

図書館で借りれない大人気本、お友達に借りました!

「モデルルーム!?」
かと思うくらい、なにもない。
収納やクローゼットも必要なものが点々とあるだけ。
部屋から伺えるのは、潔さ!

ゆるりさんのいう事は、理にかなってます。
部屋が片付いていて、床に何もないと
掃除は楽!
私もお友達が来た後、掃除楽だもん。

説明書は今はほとんどネットから見られるので
電子書籍として管理すれば不要だし

バスタオル程の大きさなくても
体は拭けるし

猫と住んでいるゆるりさん
以前は猫アレルギーだったのがなくなった
とおっしゃってるけど
私はハウスダストも入っているとおもうなー

震災の時に物につぶされそうな恐怖
避難する時に必要な物が出てこない
仙台在住のゆるりさんだからこそ
でる言葉。

これを読んだ別の友達はご夫婦で感化されて
ゴミ袋10個程捨てたそうです。
ええなぁ。

うちも脱・汚部屋めざそうっと。
本も処分されたそうなので
この春も一箱古本市の出店、考えよっと。

本・読書


[PR]

by chococro3 | 2014-03-09 07:05 | book

アルバム大使になりました。

a0112667_15444298.jpg

アルバム大使の養成講座に行きました。
スクラップブッキングにはまって
写真を整理する楽しさは分かったものの
周りの友達は写真が溜まってたり
パソコンやデジカメに入れっぱなしで
見返す事はないみたい。
いつかみんなでワイワイ言いながら
写真整理できたら、と思ったのがきっかけです。

見開きの色紙に写真をマステでとめながら
アルバムカフェを開く方法を教えてもらいました。

写真のイメージにあうマステを考えて写真をまとめる作業は楽しい!
重ねた質感を楽しんだり
台紙に貼って使うなど
マステ技術も上がるんちゃうかな?という感じ。

スクラップブッキングは写真の魅せ方や色の合わせ方
アシッドフリーにこだわったり
タイトルとレビューを書くなど
ルールや技術が必要なのに対して
アルバムカフェは自由!
自分で楽しく写真が整理できたらいいやん!
のスタンスが面白かったです。

今は年度末ということもあって、Facebookにアルバム大使の事を書いたら
早速友達からのヘルプが(笑)
需要、あるんだなー。

帰りは大好きな絵本作家さんの原画展へ。
また行きます。

a0112667_15444291.jpg

[PR]

by chococro3 | 2014-03-08 15:20