リュックサックマーケットがなくなるかも!?

a0112667_17324470.jpg


私がBookcrossing のサポート活動を始めた数年前。
最初の行動は、神戸のリュックサックマーケットに
1日限定のブッククロッシングゾーンを出すことでした。

申込&出店料不要の摩耶山頂のフリーマーケットは
他のフリマとは空気の違う、まったりとしたあたたかいもの。
その空気とおいしいごはんを目当てに早起きして出かけるのはたのしかった。

そのリュックサックマーケットがなくなるかも!?
という話が出ているそうです。
原因は平成23年度で財団法人神戸市都市整備公社の事業撤退が決まったこと。
会場の掬星台までいく摩耶ケーブルがなくなると同時に
リュックサックマーケットもなくなるようです。

様々なメディアで紹介されて
ここ最近は多くの人でにぎわっているだけにとても残念なことです。

山ガールという言葉ができて
山が注目されてきている今の世の中に撤退って!
来年は本格復帰して
あれしよう、これしようと考えていたのに。
なくならないでほしい。ほんまに!

mixi のコミュには
「摩耶山リュックサックマーケットの良さを市長への
手紙でお届けいただけないでしょうか。 」
とありました。
私も書きます。
リュックサックマーケットが好きで
この記事を読んだ方もよろしければ書いてみて下さい。

市長への手紙
http://www.city.kobe.lg.jp/information/mayor/letter/index.html
[PR]

by chococro3 | 2010-10-15 17:34 | Bookcrossing