人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月の絵本の会@honeycombBOOKS*

1月の絵本の会@honeycombBOOKS*_a0112667_14255665.jpg


2回目の参加。
ハニカムブックスさんでの絵本の会にいってきました。

私が持って行ったのは
娘がだいすきな 「ぼくのくれよん」
今の季節にピッタリ「おしょうがつさん」

おしょうがつさんは谷川俊太郎さんと大橋歩さんというあまり絵本では見ない組み合わせ。そこに惚れて図書館から借りてきました。

他の方が紹介してくれた本はどれも女の子って感じでかわいらしい。いつもクセのある本を選ぶ私にとっては、勉強になります。
いつか娘にもここで紹介された本を!

「よあけ」よかった。
暗闇の色を作る時に使ったピンクや水色が端にちょっと残っていてそそられます。
だんだん明るくなって行く様子などが美しい。
紹介された方の話によれば、焚き火の火のあがり方が理想的で美しいんだとか。
確かにキレイ。

帰りははらドーナツ上のカフェでランチ。
素材の味が生きていてどれも美味しかった!950円は納得です。
一緒に行った娘も「おいしい」を連発。
また行こう。

1月の絵本の会@honeycombBOOKS*_a0112667_14255760.jpg

by chococro3 | 2012-01-12 14:05 | book