人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南果カタリベカフェ 2012

南果カタリベカフェ 2012 _a0112667_5574499.jpg


南果さんでのカタリベカフェ、無事終了しました。
今回は以前も参加してくれた知っている方と二人
女子会!?のようにしゃべりたおしました。
この7冊で2時間。本に深く突っ込むことはなかったかも。。。
最近忙しさにかまけて、読み込みが足りません。

南果カタリベカフェ 2012 _a0112667_5573833.jpg


私が気になったのはこの本。この付箋の山は辞書です。
今は辞書はデジタル派な私ですが、アナログ辞書の良さを見直してみたり。
電話番号も地図も、携帯やスマホ等のデジタルになってから、考えなくなったもんね。
タイトル通り、頭は鍛えられる感じがします。

南果カタリベカフェ 2012 _a0112667_5574172.jpg


南果さんのチーズケーキ&チャイいただきました。
もう、至福?ってかんじです。

南果カタリベカフェ 2012 _a0112667_5574730.jpg


南果さんで昨年された「自分新聞展」の作品も見せてもらって、少しいただいて帰りました。
(大切にとっておられました。ありがとうございました)
自分新聞を作るのって、自分の「すき」を見直す事で自分を見つめ直す事ができるのかもしれない。
私も作ってみようかな。。。

カタリベカフェの番外編。

南果カタリベカフェ 2012 _a0112667_557525.jpg


南果オーナーさんの1冊。装丁がスバラシイ!

南果カタリベカフェ 2012 _a0112667_5575421.jpg


夕食のお店で見かけた1冊。絶版だそうです。
探そう。

南果カタリベカフェ 2012 _a0112667_5575814.jpg

宿泊したウガヤのヘルパーさんの1冊。
大切な事が分かりやすく書かれている感じ。
私が持って行ったキャスの本をずーっとキラキラした目で見てはりました。

by chococro3 | 2012-01-16 06:11